[CO]Pucelles

2021/08/30

コルセア誕生そして伝承クエスト

コルセア誕生

2021年スプリングシーズンは存在しませんでしたが、サマーシーズンが復活。
そして、サマーシーズンのシーズンキャラとしてコルセアを作成しました。

20210830-01

コルセアキャラの名前はPucelles(ピュセル)です。
キャラメイクは髪型を変えただけで、その他はデフォルトのまま。

コルセア実装直後ということで、嬉しいイベントが用意されていまして。

20210830-02

ベリア村近くでいきなり金塊1KG(100Mシルバー相当)を手に入れることができました。
コルセアで新規に始めた方にとっては嬉しいですね!


コルセア伝承クエスト

セージの実装の時もそうでしたが、コルセアも覚醒クエストより先に伝承クエストが実装されました。
メイン武器さえあれば良いので、開発的にも伝承を先に実装するのが理に適っていそうですね。

ということで、コルセア伝承クエストを進めていこうと思います。

20210830-03

闇の精霊によると、俺のことをボスと呼ぶラッコたちがいるとのこと。

タリフ村に行くと、ラッコ族のパルオとマタオがいました。
彼らはパタパタ海賊団だと名乗り、パタパタ海賊団のボスはコルセアである俺だと言う。

パルオとマタオは、黒い鱗の欠片を調査しているところだとのこと。
仲間のラッコ、ウラオはメイン族に黒い鱗の欠片を奪われてしょぼくれていましたw

20210830-04

「ウラオを泣かせた奴らを懲らしめて、ボスが黒い鱗の欠片を見つけてきてくれ。キイッ!」

おい。奪われたんなら自分で取り返しに行けよw

さらに仲間のラッコ、テナオはエルリック寺院に黒い鱗の欠片を探しに行ったという。
様子を見に行くと・・・

20210830-05

なんと、フランチェスカ・セリックに助けてもらっていました。
おそらく、この後にノヴァの覚醒クエストにおける戦いの舞台になっていくのでしょう。

さらにさらに、仲間のラッコ、クチオとベカオはサルマ基地に向かったという。
しかし、サルマ基地にいたのはフォリオ三銃士とモメているクチオのみ。

20210830-06

フォリオ三銃士に黒い鱗の欠片を奪われていたようですが・・・
ウラオが「お前らも海賊と似たようなもんだろう!」と言ったら返してくれていましたw

・・・頭の弱さは所詮同じラッコ族w

こうして、黒い鱗の欠片は揃ったわけですが、組み合わせて黒い鱗を完成したところ、
ベカオの屁の臭いと思われる強烈な臭いが発生・・・!

この臭いを追って行ったところ・・・草むらにベカオを発見。

20210830-07

ツッコミどころが多すぎて、何からツッコんでいいのやら・・・。

悪臭は黒い亀裂のせいだと言うくせに、括約筋が緩んでをしたことは事実。
その悪臭はやっぱりオマエの屁だろうw

俺に似ている奴が黒い亀裂から出てきたが、そいつをブサイクな奴と言う。
おい、俺と似ている奴がブサイクなら俺もブサイクといってるようなもんじゃないかw

戦闘前からツッコミで疲れてしまいますが、黒い亀裂から出現した黒い波の影と戦って勝利。

20210830-08

なかなか手強い印象でした。
自分も相手も動き回るので、攻撃をうまく当てられなかったりもしました。

黒い波の影と戦闘して手に入れた空色のロマンサザエをメディア海岸で海に返したところ、
透明な空色のロマンクジラがサザエを咥えていきました。

20210830-09

この光景はすごく綺麗でしたねぇ。

というわけで、コルセア伝承クエストを達成しました。

20210830-10

基本的には今までの戦闘スタイルと変わることは無く、純粋に強化という感じですね。

人魚となって攻撃するマレカ系スキルは、潜っている間は無敵、攻撃時はSAで威力も高いのですが、
攻撃モーション自体が長く、CTも長いスキルですので、使いどころは考えた方が良さそうです。

基本的にセレナカの斬撃と波のダメージで戦いつつ、要所でマレカ系スキルを使うのが良さそう。

・・・スキルポイントが圧倒的に足りないw (いつもコレですね)

しばらくはシーズン課題を進めつつ、SPを稼ぐ狩りをする必要がありそうですね。

ではでは。=w=ノシ


blackdesert_grandcru at 14:47|PermalinkComments(0)